菅平射撃場で動的射撃

今までは、クレー射撃をやってきていたのですが、
初めてライフル射撃場で静的射撃・動的射撃というものをやってきました(*^。^*)

静的射撃
50m先のベニヤの板に的の絵を張り付け♪
大体はマルだけの標的ですが、
初めてということで、B2サイズの鹿のイラストで~
射台に銃を固定して、椅子に座って撃ちます。

菅平射撃場で動的射撃
その結果が、こちら。
的の下に3つの赤丸の中に銃跡が。

菅平射撃場で動的射撃
でも、正確にはこちらが正解。
ベニヤ板への張り付けは、板の関係で横に。
なので、σ(・_・)の銃跡は的の右側に~

σ(・_・)が下手なのかもしれませんが、
これだけ右に偏っているということは、
σ(・_・)と銃の相性で、的から右にずれているかも~
なので、今後は少しだけ左を狙うといいかも(*^。^*)

そして、続いて動的射撃。
やはり、50m先のベニヤ板にイノシシのイラストの紙を
50m先を約3m幅で右に左にスライド移動する標的を狙います。

菅平射撃場で動的射撃
この様に当たりました。
当然、胴体の2重丸の中心を狙ったのですが、
結果は赤丸の位置に。

実は5回の挑戦で、5発撃っての結果。
5発中2発の命中~
スコープを付けないスキート銃の結果としては、いかがでしょうか?

また、新しい射撃を経験できました。
これだと、どこに当たったというのが分かるのが、いいですね~

ただ、今回σ(・_・)は10発の射撃だったのですが、
同席した方々は、10発を3回。

今回使用の弾はスラッグ弾という、散弾銃でも使用する1発玉。
今回σ(・_・)の使用したスラッグ弾は、10発で2,500円。

それを、他の方は3回ということは、2,500円×3ということで、7,500円の弾代。
射場使用料が3,000円ということで、
クレー射撃よりも、ほんの少し高額な射撃となります・・

あーー、早く自動銃が欲しいな~


同じカテゴリー(狩猟)の記事画像
射撃成績
GWの10連休明けぁら週末は早起きの健康生活
射撃大会
今は昔
冬景色
本日、上田で初猟(*^。^*)
同じカテゴリー(狩猟)の記事
 射撃成績 (2019-08-26 20:58)
 GWの10連休明けぁら週末は早起きの健康生活 (2019-06-01 21:01)
 射撃大会 (2019-05-04 21:00)
 今は昔 (2019-02-12 05:40)
 冬景色 (2018-12-09 21:10)
 本日、上田で初猟(*^。^*) (2018-12-08 21:14)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ちび
ちび